“私は過去にジョギングダイエットに失敗しました、走るだけだし簡単だろうと思い始めましたが継続できませんでした。

継続できなかった理由は「通行人の目が気になるので人通りが少ない時間を選ばなければならない」為です。

気にしなければそれまでなのですが、私の性格上、どうしても気にしてしまうのです。人通りの少ない時間帯と言えば、やはり早朝に絞られてしまう訳です。

就寝前は走ろうと意気込んでいても、いざ朝になるとダレてしまい、これを継続するのは無理だと思い挫折しました。

そこで、同じ有酸素運動系のプールなら共通の目的を持った人達しかいない訳ですし、早朝に起きる必要もないと思いましてプールに通いました。

私は水泳は得意な方ではないので、ただプールを歩いたり、軽く泳ぎたくなったら泳いだりを30分~1時間、これを週3回通いました。

結果、自分の目標とする体重になりました。有酸素運動系ダイエットに興味のある方はプールで歩くだけでも良いので一度お試し下さい。

効果は確実にあります!”